2022年6月8日水曜日

🐄「おかんアート・干支のあみぐるみ展」🐇 開催

 

梅雨入り秒読みの貴重な晴れ🌞です!

今月の中央市民センターロビー展は、

とっておきの企画

     🐄「おかんアート・干支のあみぐるみ展」🐇

                      を開催しています。





「おかんアート」って何?と思いますよね・・・

Wikipediaでは、

母親=おかんが余暇を利用して創作する自宅装飾用芸術作品の総称である

と紹介されています。


子ども世代から、昭和レトロでかわいい💛懐かしいと人気があり、

東京渋谷や京都、神戸などで展覧会が開催されているなど

密かにブームになっています。















今回の展示は、毎年中央市民センターのカウンターを飾って下さった、

西寿美子さんの干支のあみぐるみを集めました。














かわいくてなでなでしたくなりますが、

「さわらないでください」です(>_<)


会期は、6月末までの予定です。お急ぎご覧くださ~~~い♬

staff  M