2020年2月22日土曜日

ロビーコンサート(2月)を開催しました

2月16日(日)
少し遅めの・・・バレンタインコンサート』
            出演:キネマチコル

回は、アコーディオンとギターによるインスト(歌のない)デュオ
「キネマチコル」さんをお迎えして、タンゴやシャンソンの曲をお届けしました♬

~プログラム~
群衆/パリの空の下/君をのせて/エルチョクロ/想いの届く日
レモン売りのロジーニャ/リベルタンゴ/マイウェイ

バレンタインコンサートということで、様々な“恋の曲”を演奏♬
アルゼンチンタンゴは失恋の曲が多いそうですが、男性の女性への想いを
綴った珍しいしっとりとした恋の曲も披露していただきました。

              アコーディオンは、なんと重さ11㎏‼

今回は「君をのせて」や「マイウェイ」など聴き馴染みのある曲を
スパニッシュアレンジで演奏するなど、タンゴを初めて聴く方も
楽しんでいただける内容で、みなさん体を揺らして聴き入っておられました♬

「古典タンゴの曲は格好良い曲が多いので、アルゼンチンタンゴを
若い世代の方たちにも知って楽しんで頂きたい」
との思いで演奏されているお二人。

ロビーコンサートで、タンゴ素敵だなぁ~もっと知りたいなぁ~
と少しでも多くの方に思っていただけたら嬉しいです。


あいにくの天気でしたが・・・たくさんの方に来ていただきました!

素敵な時間をありがとうございました

0 件のコメント: