2019年8月8日木曜日

ロビーコンサート(8月)を開催しました

8月4日(日)               『夏の篠笛』


出演:横笛奏者の木寺昌記さんと教室生徒さんたち

今回は、海外でも多数演奏、福岡市内で篠笛教室を主宰しながら演奏活動をされている
木寺昌記さんと、教室の生徒さんによる篠笛演奏をお届けしました♬
 


短い笛や長い笛・・・それぞれの特徴にあった曲「笛吹童子」や「赤とんぼ」
「春の海」など少しずつ吹いて、楽器紹介もしていただきました。

木寺さんのソロ演奏や4人でのハーモニーをたっぷりと堪能♬

「スカボロフェア」や「博多どんたくの“ぼんちかわいや”」など
バラエティ豊かな内容でした。



アンコールでは、「ふるさと」を4人で♬

連日の暑さ(この日もとても暑かったです…)を忘れさせてくれるような、
篠笛の涼しい音色に、観客の皆さんも目を閉じて耳を澄ませ、ひと時の涼しさを
感じて聴き入っておられました。。。☆

暑い中、ご来場いただきありがとうございました!
 
そしてご出演の皆さま…✨素敵な時間をありがとうございました✨
 


【告知】10月27日(日)中央市民センター文化祭にご出演いただきます!!
    
           『朗読と篠笛のコラボレーション』  
    
        怖~いお話「耳なし芳一」など。その他もお楽しみに!!
 
       ぜひ皆さま、お誘いあわせのうえお越しください
 
 

 

0 件のコメント: