2022年9月4日日曜日

蝶々🦋になったよ♬

早いもので9月に入り、蝉から秋の虫たちにバトンタッチですね (^^)

さて、前々回のブログ(8/12記)の幼虫さん🐛のその後ですが。。。

なんと わずか二日でサナギになりました (^^ゞ💦


そして10日間ほど経ったある日の朝、無事に蝶々🦋になって

大空に飛んでいきました! (^^)/~~~



その後 スタッフのお庭からやってきた幼虫🐛さんも

葉っぱをいっぱい食べてサナギになり、昨日のお昼 蝶々🦋になって

元気に飛び立ちました (^^)/

図書館に来られた子どもさんが、羽化しているのを教えてくれて

空に放してくれましたよ (^^♪ 

2頭(蝶々の正式な数え方です)とも、きれいな ナミアゲハ🦋でした (^^)


一緒に放してくれて、ありがとう (^^)♪


今も元気に大空を飛んでいるかな (^_-)-☆🦋


今年はおそらくこれで終わりだと思います

また来年出会えますように (*‘∀‘)♬


台風11号が接近しています🌀

皆さま、くれぐれも お気をつけくださいね <(_ _)>


Staff K