2019年9月28日土曜日

ロビーコンサート(9月)を開催しました

9月25日(水)
   『コーラスTSUGUMI』     
   

今回は、いつも中央市民センターで練習をされているグループの
『コーラスTSUGUMI』さんをお迎えしました♪
初心者にも分かり易い石橋先生の指導で、いつもワハハと笑い声が絶えず、
和やかな雰囲気で練習中とのことです^^♪

  




まずは・・・≪朝ドラメドレー≫

にじいろ ♬ 365日の紙飛行機 ♬ 麦の唄 ♬ アイデア  4曲を披露。

皆さん、何の主題歌だったか分かりますか??

聴いたら観客の皆さんも「あぁ~!」といった感じで、思わず一緒に口ずさんだり

朝ドラの場面を思いだしているかのような表情の方もいらっしゃいました(^^)

    

続いては、雰囲気をガラッと変えて・・・信長貴富作曲の『天空歌』を。

石橋先生よりグループの皆さんへ“ただ綺麗に歌うよりも今まで生きてきた声で歌って”
と、いつもお話されているそうです。

皆さんのそれぞれの声が重なって歌われる“強い希望の曲”は、
ロビー全体へ響き渡り、お客様も聴き入っておられました。

最後は、赤とんぼ・夕焼小焼・紅葉・野菊・故郷 などの童謡を
お客さんも一緒に大合唱♬
皆さん大きな声で、こんな大合唱は初めてカモ!?楽しかったです(^^)

     

そして、お客様より要望に応えていただき、アンコールを!!
中島みゆきさんの『麦の唄』をもう一度歌っていただきました♬

今回もたくさんのお客様に来ていただき、途中立ち止まって聴いていただく方も多く、
大盛況でした。ご来場いただき誠にありがとうございました!


    ✨ご出演の皆さま、素敵な時間をありがとうございました✨

0 件のコメント: